「お客様本位の業務運営」に関する基本方針

PayPay証券は、「豊かな社会の実現-投資は永続的に人類を栄えさせ豊かにするー」 を企業理念としております。少しでも多くの方の社会資本への参加を促すとともに、企業・経済の成長を個人の財産形成に役立てていただくため、初心者にも簡単に投資を行っていただけるツール及びサービスを、最新のテクノロジー技術を用いて提供しております。

「お客様本位の業務運営」 に関する取組状況(2023年12月31日更新)

PayPay証券では、上記企業理念を実現するため「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を採択し、それに基づくお客様本位の業務運営の実現にむけて、さまざまな取り組みを行っております。

お客様に分かりやすい、使いやすいサービス

投資に馴染みのないお客様にも、証券投資に必要な知識を誤解なく習得していただくため、以下のサービスを提供しております。

PayPay証券のサービス

PayPay証券のサービス

  • メールマガジン、SNS等による分かりやすい情報提供
  • スマートフォンで見やすい縦型のショート動画やビジュアルでの解説記事の掲載

お客様の声にお応えしたサービスの拡充

お客様のご要望等を踏まえ、銘柄の追加、サービスの拡充に取り組んでおります。

お客様の声にお応えしたサービスの拡充
  • 投資信託の積立てサービスを開始
  • 資産運用ミニアプリでの有価証券購入代金としてPayPayポイントが利用可能に
  • 「企業内容」、「業績」 等の概要をスマートフォン上で確認できる機能を追加
投信積立設定者数

お客様の疑問を解決する丁寧なカスタマーサポート

お客様のご質問には、お電話、メールで的確にご対応するよう努めております。

お客様の疑問を解決する丁寧なカスタマーサポート

電話応答率 93%
(2022年4月~2023年9月 平均)

電話応答率推移(2022年4月〜2023年9月)

お客様からの信頼に基づく成長

お客様本位の業務を遂行した結果、お客様からの信頼を得ることができ、PayPay証券は成長しています。

お客様のご満足度とともに、口座数は順調に伸びております

口座数推移

口座数