勧誘方針について
平成13年4月に施行された「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律(以下「金融サービス提供法」)」では、金融商品取引業者がお客様に投資勧誘を行う際は、あらかじめ、当該勧誘に関する方針(以下「勧誘方針」といいます。)を定めなければならないこととされております。PayPay証券株式会社(以下「当社」といいます。)は、「勧誘方針」を定めることとし、以下に策定した「勧誘方針」を公表し遵守いたします。
(1) 当社における投資勧誘の定義
当社における投資勧誘とは、スマートフォンのアプリ、WEBサイト、電子メール、ダイレクトメール、新聞・雑誌等の媒体に金融商品の案内等を掲載すること、及びセミナー等で金融商品の案内を直接行うことを指します。
(2) 投資勧誘基本方針
当社は、お客様の氏名、住所、投資目的、資産の状況、有価証券投資の経験の有無等を記載した「顧客カード」を備え置き、投資経験、投資目的、資力等を十分把握したうえで、お客様の意向と実情に適合した投資勧誘に努めます。
(3) 取扱商品の説明
当社での取扱商品については、お客様の知識、投資経験、投資目的、資力等に照らし、商品内容やリスク内容等の適切な説明に努めます。
(4) 法令・諸規則の遵守
当社は投資勧誘にあたっては、常にお客様の信頼の確保を第一とし、金融商品取引法及び関係法令等を遵守し、適切な勧誘が行われるよう、内部管理体制の強化に努めます。
(5) WEBサイト等の表示
当社は、WEBサイト等の表示に関して、誤表示による誤認勧誘を防止することを目的とした内部管理体制の構築に努めます。WEBサイト等の表示についてはあらかじめコンプライアンス部門にて内容の確認を行い、適切な表示を行うよう努めます。
(6) 電話等によるご連絡
当社では、取引や手続きに関連して必要と認める場合には、お客様に電話連絡を行う場合があります。お客様への電話連絡は午前9時から午後6時までの間に行うものとし、それ以外の時間帯に行う場合は、システム障害の発生その他取引に関連して重大又は緊急を要すると当社が判断した場合に限ることといたします。また、必要に応じ、電子メールや、お客様専用画面にお知らせ内容を掲載する方法で、ご連絡する場合があります。
(7) カスタマーサービスの機能について(お客様窓口)
当社のカスタマーサービスは、お客様のご質問、ご意向をお受けするための機能を有するものであり、ご要望、苦情等がございましたら、何なりとカスタマーサービス(03-6833-3000)までご連絡ください。
(8) 知識技能の修得・研さん
当社の役職員は、お客様の信頼と期待を裏切らないよう、常に知識技能の修得、研さんに努めます。
(9) お問い合わせについて
お電話でのお問い合わせ:03-6833-3000 月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日を除く)電子メールでのお問い合わせ:support@cs.paypay-sec.co.jp
2024年5月